TOPに戻る
次へ

コメント返信



[100] どっちの能力も把握してないしモノローグも足りてないから、こいつらがどんな駆け引きしてるのかもよく解らない。さらに言うとプロローグからすぐバトル入ってるからこの神様ゲームのことも何一つ解らない <2017/05/13 09:30:52> /w5Edtu/P
>きっと分からないなら今分かる必要なんて無いんですよ って冗談は置いておいてたしかに駆け引きとか楽しめないのは重大ですね……気を付けます、ありがとう!

[99] 能力で手を出せない状態にしたら反則じゃないんだっけ? <2017/05/13 08:09:46> 6MHu/yp1P
>次のゲームに響かなければOKです!

[98] 説明は勝ち確のあかし <2017/05/13 07:47:25> cMdiY9C0P
>証と明石

[97] 面白い! <2017/05/13 04:42:38> nlMYZsg/P
>ありがとう!

[96] まず最初に瞬間移動した時点で、超科学なのかエスパー能力なのかわからんかったし、あの描写のせいで世界観もようわからん。俺たちの現実世界と大差ないけど一部エスパーがいるのか <2017/05/12 17:23:45> 3pIaaYe0P
>そんな感じです。そこらへんも説明不足でした。ごめんね

[95] アルトきゅんのおかっぱざくざく切りたい <2017/05/12 04:21:12> J4hh/Cp.P
>やめてさしあげて

[94] 文字数の都合で失礼ながら連投。 >>92ティフォエはプロローグの「当たりだろう?」とか「居るでしょう? 僕と戦える人間位」もいいぞ。普段ラスボス感ある顔つきなのにさりげないギャップがあっていいし、胸あるとことかスカートらしいとこも普通に女の子なんだねって感じあるわ。 <2017/05/11 23:35:58> 14FOH/L/P
>ティフォエちゃんはヒロインだからね

[93] カギはやっぱり傷だよな。明らかに傷をつけた最初以外でもガッツポーズで隠れて何度も傷をつけてるっぽいし、時間が戻されてるかとかの変化を確認してるんだろう。事実反射で勝利した時は傷がないっぽいし(作画的な問題の可能性もある)。「傷がある=戻ってないから溜め」「傷がない=戻ってるから反射」と事前に決めておいたんだろう。アルトもこういう感じで明石の行動を考えても良さそうなんだが「何をしようとしたか知らないけど」ってアホかお前!ww 最後のページは何の揺さぶりなんだろう。 <2017/05/11 23:23:57> 14FOH/L/P
>アルト君は結構自分の能力に関しては自信満々だから……

[92] トップニコかわいいというのは非常にある(神妙) <2017/05/11 21:41:00> a5mTT8Q0P
>元の絵が可愛いからね

[91:2話] ギャンブルの内容面白いけど絵も何気に好き <2017/05/11 21:28:11> GpujF6f0P
>最高かよ

[90] 超能力者を集めてやることがゲーム大会とか主催はとんでもない平和的団体だな <2017/05/11 21:27:38> yGkSLKL0P
>その辺りも後々分かってくるよ

[89] おもろいね <2017/05/11 19:50:12> f5H9AOk1S
>ありがとね

[88] アルトの能力はともかく、主人王の能力が見当もつかん うぐぐ… <2017/05/11 17:32:56> v/jl06W/P
>主人王!?

[87] おもしろい <2017/05/11 14:08:02> Q4QUO0K/P
>ありがとう

[86] 反射:バリアで手だけ見れば不利な展開だけど何仕掛けたんだろう <2017/05/11 13:42:48> NDDdE4Q/P
>悪い子をしまっちゃいました

[85] 判断材料が少なすぎるな せめてどちらかの能力を明かしとかないと読者もいまいちのれないと思うのだが <2017/05/11 10:06:58> pmVJiqn1P
>1回戦は判断材料あえて少なくしてたりします でも確かに理解は必要だよね

[84] すごい面白い!アルトは記憶いじってるっぽいけど明石の能力はなんだろう? <2017/05/11 10:06:46> As1cImK0P
>C&P……俺はそう呼んでる

[83] モーション移行時に相手の肩掴むのってゲームプレイに支障の出る影響与えてね? <2017/05/11 07:04:02> wFNZB.81P
>作画が分かり辛くてごめんなさい……反射の手でトンしました

[82] ドミニウムを思い出すね <2017/05/11 06:47:18> RaEV1Sg.P
>あれも面白いですよね。楽しんでもらえたら嬉しいです

[81] 底なしに連発可能ならビームまで打ち放題だし極論警戒の意味もないのか <2017/05/10 16:49:32> k1mwrZv.P
>結局消えたターン中に失格になって無いって事は行動は出来てるんですよ

[80] 「うおおお…漫画には2通り有るんだよ!」「面白くてコメントしたくなる漫画と……面白くなくてコメントしたくない漫画……そして論外博戯は明らかに……」「面白すぎる方の漫画さ!」 <2017/05/10 15:59:55> bpBgNVp/P
>めちゃドキドキした やったぜ

[79] めっちゃ面白い あとトップ絵が遊戯王のパロでワロタ <2017/05/10 15:35:23> 9AUPbge.P
>分かってくれて嬉しい&嬉しい

[78:1話] >>72パンパン2回鳴らすのが正しいんじゃなかったっけ。むしろ1セット目でオカッパが1回しかパンしていないのが気になる。 <2017/05/10 15:27:22> MNe7aRo.P
>一回目は消え去ったのだ

[77] >>69です。わざわざ返事までありがとうございます。寛大なお心とご厚意に感謝。そして番外で初コンタクトを済ます二人に草 <2017/05/10 12:17:34> I7v8j8l0P
>明石君じゃなくてオッサンにしようかと思ったけど名前考えてなくて明石君になった

[76] ヤバ めちゃ期待 <2017/05/10 08:27:04> AHGejyc0P
>TY

[75] 面白くて読み入ってた <2017/05/10 01:14:15> MFuwi7o1P
>めちゃありがとう!

[74] でもこういうので考察と予想をやめたらあんまコメすることないぞ どうしたって作者と読者の知恵比べになるジャンル <2017/05/09 22:02:24> aUSTvv0.P
>確かに

[73] この解きたくなる感じ <2017/05/09 21:59:28> 8P5zraC.P
>解いてね!

[72] パンパン2回鳴ってたのは何かあるのか? <2017/05/09 21:50:30> ByZEqKj1P
>クラップフェイズは2回手を叩くんやで

[71] 確かにそうだった。猛省。展開予想自体が作者さんの本意でない場合は、当たってる当たってないに関わらず>>69のコメは消しちゃってください。すいません。そして指摘ありがとう <2017/05/09 11:09:17> b7Be8px1P
>これからもどんどん予想してね

[70] 展開予想は作者困らせるだけなんで程々にな <2017/05/09 07:57:00> m2ITa7I1P
>僕はめちゃ予想好きなんで大丈夫ですよ!でも気にかけてくれてありがとう!!

[69] 1フェイズ中に複数の手を〜、っての布石に使いそう <2017/05/09 00:46:38> b7Be8px1P
>君みたいな感の良いガキは嫌いだよ……

[68] 続きがめっちゃ読みたい! <2017/05/08 21:30:48> 63TyZhr0P
>そう言って貰えると僕も続きめっちゃ描きたくなります!

[67] 俺だったらまたターン飛ばされると思ってとりあえず「破ァ!!」ってやって反則負けしてる <2017/05/08 15:32:28> jE06Lop.P
>僕もそうしてる

[66:2話] 面白い <2017/05/08 13:02:58> jlInzWf.P
>ありがとう!

[65] ローカルルールによる認識の違いと超能力での変化を利用するとか、かなり高度な推理が要求されるな <2017/05/08 12:47:35> /NbQNLL.P
>機転と柔軟さが求められる

[64] おもしろおおお! <2017/05/08 12:00:57> qo9ShCP1P
>ありがとおおお!!!

[63] ここで溜めが通るってことは、アルトの能力が2度続けて使えるほど自由なものじゃない、あるいは反射されるのを予想して溜めに行ったかのどちらかが有力かな? 能力のゴリ押しで負けるのを心配していた辺りアルトの能力は弱い部類っぽいけど、真っ先に状況を把握しようとした明石が賢いと判断して反射の可能性を考え、同じ手を使わなかったように見える。なのでこの2つなら後者のパターンかな? 明石も反射を使うとか言ってたし、効率が悪いはずの反射が案外カギなのか。 <2017/05/08 11:52:53> vXBL4k..P
>アルト君は結構自信過剰な所が有るので割と能力に頼りすぎてガバが起きます

[62] おもしろい すぐにプロコースか <2017/05/08 11:36:31> p2c1QI5/P
>そこまで褒めて貰えてうれしいです!

[61] あーいいっすね面白いこれ。現実にある遊びで能力バトルなのも良い >>60 合ってるよ。負ける条件は@「溜め」てる間に「破」を撃たれる A「破」を「反射」される B自分の手が「ビーム」以外のときに「ビーム」を撃たれる、かな? <2017/05/08 08:38:10> FrX1L.a.P
>やった!ありがとう!!!

[60] ちょっと待って、ルールが分からない。例えばA vs B の試合で1ターン目:双方溜め。2ターン目:Aが溜め、Bが破だった場合、Bの勝ちってこと? <2017/05/08 08:02:52> DKad6K0/P
>ごめんなさい、ルールの説明不足でした。そういうことです。

[59] ティフォエは主人公じゃなくてラスボスで耳とがったエルフが主人公なのかな <2017/05/08 07:46:56> yvCsj5n/P
>ティフォエちゃんの立ち位置は結構ネタバレなので楽しみに主人公君の活躍を見ててください。ちなみに人間です

[58] 手首折ったり殺したりしてプレイに支障出させた場合は反則だけど、手を出せない状況に陥らせること自体はオッケーなの? <2017/05/07 02:17:34> UyQkgx3/P
>次のゲームまでに回復してればOKです。究極治癒能力を持ってれば相手を殺しても良いです

[57] おかっぱがアルトなのね。 >>48 遊戯王の人じゃね?相方の人はうわあああ <2017/05/07 00:13:41> O49JLWD0P
>そうです。実は生錵って名前でティー・ナンバーって漫画もあげてました。(ほぼ投げたけど)

[56] 嘘喰いか <2017/05/06 23:56:47> nAm2DxG1P
>嘘喰い読んだことないんですよね……

[55:1話] 僕の地域にはこの遊びはなかった・・・ <2017/05/06 22:20:47> d7MdofT/P
>大人になっても楽しいので是非やってみましょう!

[54] このゲームむっちゃ得意やったわ。小ガキ生風情の心理は手に取るようにわかった <2017/05/06 20:40:16> C9sGmJY/P
>僕も小学校の頃アホみたいにやってました

[53] シンプルに記憶を消す能力とか <2017/05/06 20:34:47> KQVQsxS.P
>ばれたかー。

[52] エネルギーを溜めてないと出せないはずの破を1ターン目に使える。キングクリムゾン的な能力で実は2ターン目だったとか? <2017/05/06 19:32:35> jsC5cny/P
>まあそういうことだよね

[51] ビーム打つ以外の勝敗条件が書いてないのも伏線なのか?? <2017/05/06 19:23:26> liS42W.0S
>うわああああああああああごめん説明不足でスウウウウウウウウウ

[50] うおおおお!!!どういうことだ!!! <2017/05/06 19:04:11> GOLTbV.1P
>へへへ……更新を待ってね

[49] 超能力者同士がルールを守って対戦ってのが面白い <2017/05/06 18:52:51> boQAWaG0P
>アクマゲームにかなりの影響を受けてるのであーいう話を描きたいです

[48] うおおお先生ってヤベクレ先生の相方の人? <2017/05/06 18:09:02> Twrvxqh1P ちがうよ 僕は遊戯王漫画描いてた人だよ

[47] おお、ちゃんと3更新目で意味のわかるゲームものになった。これは軌道に乗りそうだな <2017/05/06 18:08:12> LUOah6d0P
>やったー!!!ありがとう!!!

[46] おっどういうズルなんだこれ <2017/05/06 17:51:25> CYwgMwP.P
>能力の推理も能力バトルのメインですよね

[45] めちゃんこ面白いです!!! <2017/05/06 17:44:13> 6Ke2YZ4.P
>ほよよー!

[44] おかっぱが勝ったとしてもどう勝ったのか謎だなあ <2017/05/06 17:43:09> K/haS9D/P
>あれこれ予想してもらえるのが凄い楽しいのでどんどん考えてね

[43] CCレモンで予め溜めのストックを1つ持てる能力かな?(直球) <2017/05/06 17:42:43> rRTvwHL/P
>めちゃくちゃ笑った これからもそういうコメントがこの漫画には必要だ

[42] 名前が分からんからボクが変なことやっただけなのか能力発動して勝ったのか分からんちん <2017/05/06 17:38:35> fzElYSR0P
>君の名は分かる様にしました。ごめんちん

[41:1話] これってオカッパが反則負けしたってことで良いの?それともオカッパが能力使って勝った?主人公の名前が出てないから混乱してるんだが… <2017/05/06 17:34:33> rfE6gtk1P
>修正しました。ごめんね!

[40] んん?どっちの考えもわからん…種明かしに期待 <2017/05/06 17:31:38> WyWvm5r0P
>実は初戦はお互いの能力や大会の情報が無い無いずくしなのであえて情報の公開を少なくして進めているという試みが有ります

[39] うおー! 初戦から先が読めないぜ <2017/05/06 17:22:45> sllYU/s/P
>確かみて見てください!

[38] 雰囲気もいいし期待 ただ「僕」は合わない気がした <2017/05/06 14:20:53> 9dSL5ZM0P
>やった!ボクやっぱり合わなかったですか……

[37] なんかキャラ格好良い <2017/05/06 03:20:26> JR1XGyb.P
>ありがとう!!!!!!!!

[36] 導入が唐突すぎてついてけないけど、不思議な魅力とあと絵が上手い。続きがきになる <2017/05/05 23:10:43> UvVXYXL1P
>ありがとう!ついていけないのは本当ごめんね!頑張ります!

[35] ああ、能力ギャンブル物なのか。なんかまだ世界観がようわからんよね <2017/05/05 19:40:58> 6q8qLcC/P
>世界観についてはちょっとずつあかして行こうかなって感じです

[34] こっからやな ここから何が始まるかが待ち遠しいね <2017/05/05 18:03:45> aivoYWs1P
>わーい!更新頑張るので楽しんでね!

[33] 俺には分かるぞ。さては貴様ジョジョ好きだな <2017/05/05 17:34:46> .zgP.JK0P
>exactly(その通りでございます)

[32] 駆け引きとかイカサマとかじゃなくて能力テーブルゲーム漫画だったのか… <2017/05/05 17:09:54> EIaPLcO/P
>一応駆け引きとかイカサマにも触れるつもりだけど基本はそこなんですよ

[31] テンポいいね <2017/05/05 16:37:57> Rlt8hWN.P
>やった!

[30] 一人マゾ豚がいるぞwwww <2017/05/05 16:08:48> OOIGJhS/P
>コイツの出番はそうとう先なのです

[29] 僕口調はいただけない <2017/05/04 14:17:18> R8RcWiY1P
>アップする直前で安易に属性つけようとした僕を殴ってくれ……

[28] 新作キタワァ 初っぱなからアツい <2017/05/04 11:48:50> CWEk0T//P
>マジで嬉しいです!

[27:プロローグ] この面白さ、正に論外級!(誉め言葉) <2017/05/04 08:45:26> TSPReIl0S
>ありがとう!(感謝)

[26] ゲーム省いて、「優勝はティフォエ選手ゥゥ!」→「所詮"ギャンブラー"なんてこんなもんか」→「お前みたいな論外が…」→「もう一回やりましょうよこれ」→「"居る"んだな!」って流れなら良かったかも <2017/05/04 01:51:12> zGF/K7P/P
>もしリメイクするなら勝負の辺りをもうちょいちゃんと描いてあげようかなって思ってます

[25] ある後って実在するゲームなのか 更新待ってます <2017/05/04 01:46:55> NLw7i781P
>そうだよ!ネットで無料でお試しプレイとかも出来るよ!更新頑張るね!

[24] 主人公の見た目好み <2017/05/03 23:54:10> 9BIrSeE1P
>やったぜェ↑

[23] ティフォエのかわいさとんでもないから本当に ぜひ続けてね <2017/05/03 23:52:44> I8TvZxm/P
>ティフォエちゃんの出番は3回戦から!(ネタバレ)貴方も見続けてね!

[22] 今のところ種も何もわからないあるかもわからない形で数字を当てただけ。こんなんでわくわくせいって無理やで <2017/05/03 18:27:16> .emooJL0P
>ほんまそれ。いやマジで。僕の力不足でした

[21] この読者おいてけぼり感を1話で挽回できるかどうかやな <2017/05/03 17:54:54> OFWUd//1P
>挽回できてたらうれしい

[20] まだ何ともいえんけど、こういうのは3回目ぐらいまでで置いてけぼり感を解消できなければ読者が漫画を置いてけぼりにすると思う <2017/05/03 16:46:51> RMiRoKV0P
>3回目まで更新しました……どうでしたか……?

[19] プロローグなんでそんなもんじゃない?俺は興味を惹かれたよ <2017/05/03 16:39:48> EeUvD.8/P
>アリーヴェデルチ!(ありがとう)

[18] まだプロローグだけなんで間違った指摘かもしれないけど、敢えてだろうけどゲームルールの説明を省いてるのでどういう読み合いをしているのか分かりづらいのと、イカサマがどの程度容認されてる世界観またはルールなのか分からないのにいきなりイカサマ前提の話なのがやや違和感。ゲーム部分は丸々カットでも良かったかも? <2017/05/03 13:40:27> 0soPIkT.P
>マジでその通りです。補完や修正、展開の参考になるので気付くたびに教えてくれたらめちゃ嬉しいよ

[17] これからだな <2017/05/03 09:12:06> KcJXp7z1P
>見捨てないでね

[16] アルゴとはまたマイナーなゲームを……ルール説明ないと分かりにくいぞ、あれ <2017/05/03 02:11:00> F/ZcLtt0P
>とりあえずティフォエちゃんが強いよって事を伝えたかったけど中途半端で失敗したの図

[15] 結構気になる導入だ <2017/05/03 02:04:08> PEOmWbp0P
>それめちゃうれしい

[14] ええやん <2017/05/03 02:00:33> qiqri5p.P
>わーい

[13] 導入いいなぁ <2017/05/03 01:57:40> moPPRIA.S
>よっしゃあ!

[12] アルトニー君はなんであんなに自信満々だったの?アルゴってのは自分でカードを伏せるゲームだったの? <2017/05/03 01:52:16> EmUlRFY0P
>アルゴは実際に存在するゲームで面白いから気になったら調べて見てね。アルトニ―君は人の心理を読むのが得意だったので伏せを推理し合うゲームで自信満々だった

[11] 異能力者同士のギャンブル漫画って感じかな? 本編を読むまでは分からないけど期待度は高め <2017/05/03 01:45:36> zVlcG5./P
>そんな感じです!実は能力バトル漫画でもギャンブル漫画でも無いってのがミソだよ!

[10] 可愛くない… <2017/05/03 00:50:25> sJ6akF5/P
>かなしい

[9] ええやん かわいいし <2017/05/03 00:25:51> I8TvZxm/P
>やったぜ

[8] 絵が魅力的 <2017/05/03 00:04:30> r8t75rF.P
>はい神

[7] 期待 <2017/05/03 00:03:40> NPVAcLv.P
>あざす!

[6] 訳分からんけど、プロローグって大体そういうもんだよね。ただロはちゃんと四角で書いた方がいい、読みにくいよ <2017/05/02 23:53:55> a6wDqe5.P
>手書き文字は出来るだけ控える事にします……

[5] 面白そうだけど導入から複雑で入り込めないぞ、要はコメ1だぞ <2017/05/02 23:53:42> izAs6dG0P
>結構言われてるし分かりやすい話になるよう心がけるよ

[4] 登場人物の名前が覚えられんが期待 <2017/05/02 23:50:55> 0fFZFDk1P
>覚えやすい名前にしようと思って1回戦のキャラ名付けたら「どっちも名前があから始まってて紛らわしい」って言われたしそこは期待しない方が良いかも

[3:プロローグ] ギャンブル漫画大好き!期待! <2017/05/02 23:48:05> 3XKTJyI/P
>僕もコメント大好き!ありがとう!

[2:プロローグ] 最後のページの文字が『プ○○ーワ” ”○ンガイバワギ”』に見えた <2017/05/02 23:31:15> lc9h4Ed1P
>字が汚くてごめんね

[1] のっけからおいてけぼり食らった感 <2017/05/02 23:26:42> owuXNNG1P
>プロローグは別に理解しなくてもそんな問題ないで とりあえず雰囲気だけ感じて要素が出て来たらあーこういう事か!って読み返して貰えたら最高
TOPに戻る
次へ