コメント返信
[200] 2文字単語でヒントを出さない…という話になるが論外だものな <2017/05/27 01:14:03> t.I/fRL/P
>色々ルールを追加しました。普通にやっても面白いのでプレイしてみてね
[199] 絵が好き <2017/05/24 15:21:24> ERGnUsR.S
>オッシャ
[198] アルトきゅんきゃわいいやんけ!! <2017/05/23 21:55:25> GBoC/rk0P
>きゅんきゅん
[197] って、>>194 が同一人物だったのかよ。早まったわ。 駆け引き漫画大好きだから、2回戦も期待してます。 <2017/05/23 19:46:52> Wkq07xA/P
>期待しててね!
[196] >>190 読解力無さ過ぎだろ。1:1の2ターン目で明石が出したのは溜めで、アルトが出したのはバリア。アルトは2ターン目のバリアを能力使って記憶を飛ばし、反射をしていたと見せた。ルール上は最初に出したバリアが有効だから、この時点で。2:1。んで、3ターン目は飛ばさずそのまま反射対破で、アルトの負け。 <2017/05/23 19:43:31> Wkq07xA/P
>説明ありがとう!でも喧嘩腰はやめようね
[195] 普通に面白いと思うけど <2017/05/23 19:39:32> x7FK7Jr0P
>まじありがとう
[194] 作者Twitterの解説見たわ。ガードを選んでたから実際は2:1のままだったわけね。そうすると反射の手云々で明石は読めたわけか。サンクス。それにしてもアルトの急な萌えキャラ化にワロタ <2017/05/23 18:55:28> pLkxqzl0P
>そういうことです。きっちり本編で説明出来るように頑張りますね
[193] 更新早くてありがたい <2017/05/23 18:53:48> /mfTR.j0P
>えへへ
[192] 自殺させてもうたのと幸せにすることはいいんだけど、ゲーム自体は未だ読み返せばわかるだろうが読み返す気もしねえレベルで困る。 <2017/05/23 18:23:22> KPa0AeC.P
>マジでごめんな。読み返さなくても続きは読んで欲しいなって
[191] ポイントに反応するアルト君bot <2017/05/23 18:04:43> hgw2q9Z/P
>#いろんな明石に続く謎の遊び場
[190] 最後のセット、明石は「主導権はアルトにない」と理解させるため能力をベラベラ説明→鬼ごっこに発展→その結果アルトに触れるか微妙な位置に。明石の能力を発動させようとすると破を使うしかない→そのため破を予想しアルトはガードしていた手を能力で変えて反射を使うが、それを見越して溜め。エネルギーを2:0の優位に→アルトは破で明石は反射←ここが分からん。アルトはいつエネルギーを溜めたのか。そして明石はなぜそれを読めたのか。エロい人解説求む。 <2017/05/23 17:55:40> pLkxqzl0P
>ごめんね。ツイッターで変身しました
[189] 友達の作り方下手くそすぎるアルトきゅんかわいい俺も友達になって首に巻いてるよくわからないストール状の布についていじりたい <2017/05/23 17:49:56> bH0QmYb0P
>俺にも良く分からん
[188] 目隠し拘束される才能 <2017/05/23 16:40:07> RahgXrF1P
>あれは登場相当先なんだよね
[187] 好き <2017/05/23 16:24:09> mLhSxRK.P
>ミートゥー
[186] 負けてもノーリスクなの?なんだかなぁ <2017/05/23 14:58:30> dC1UCmv.P
>設定的にリスクつけらんなかった
[185] 決着回でカタルシスのない賭博漫画はゴミやわ… <2017/05/23 14:42:06> gTbONXS.P
>マジでごめんな
[184] 名前でよんじゃってもう説明から仲良しやん <2017/05/23 13:19:34> d9NIZyb/P
>一度戦えば友達だよな!
[183] なんかこう言っちゃ悪いけど、コメントで指摘されたことの言い訳みたいな漫画になってる気がする。もっと好きなように描けばいいと思った。 <2017/05/23 13:14:45> /b5GRim/S
>描きたい物を描こうと思って始めた漫画なので確かに楽しんで描いてるなって感じで描きたいですね。ありがとうございます
[182] ポイント制!? <2017/05/23 09:17:55> 9RZ/jB.1P
>姑息な手を……
[181] 文字で説明するなら漫画じゃなくていい <2017/05/23 08:46:20> 75OTAey/P
>ちょっと手話勉強してくるのでまっててね
[180] 説明が頭に入ってこないのは俺が馬鹿だからかな… <2017/05/23 08:19:04> euaSnen0P
>僕の説明力不足ですね……
[179] おかっぱも温存するのね。主人公1人が勝ち続けるに決まってる構成よりその方が面白くなるだろな <2017/05/23 07:59:00> RwJ8TMt0P
>次の登場も割と近いで
[178] アルトくん意外と可愛かった <2017/05/23 07:58:02> GDEB0e2.P
>昔描いた漫画で何故か初戦の噛ませキャラが主人公になる謎の現象が起きたので無理矢理補正掛けました
[177] >>166 あれ能力駆け引きweb漫画ではトップクラスに好き 続編はいまいちだったけど <2017/05/22 10:38:12> huYu1yJ/S
>あ、続編有るんですね 見てみます
[176] 初戦に関しては意図的に能力伏せてたりあえて分からないように描いてるんじゃないか?説明部分が分かりにくいとかいう話なら別だけど、個人的には解説能力が不足しているとは思わないかなあ <2017/05/20 19:20:22> 6dlsktl1P
>二戦目は結構情報公開したり他視点も増えるので分かりやすくなると良いなあ
[175] >>174禿同 もったいないなあ <2017/05/20 18:37:28> JyJllHx0P
>がんばります!
[174] 面白い。けど分かりにくい <2017/05/20 01:24:52> 3Q83E3a1P
>ありがと&ごめんね
[173] 明石の説明にも嘘ありそうな気も。発動の制限の所とか <2017/05/19 13:44:19> jwqcJ6p0P
>今回は嘘無しです
[172] 今一番楽しみにしてるマンガだわ めちゃ面白い <2017/05/19 10:18:03> hLFP2WR.P
>は?最高かよ 大好き
[171] 先に能力話した方が負ける法則。アルト君の勝ちやな! <2017/05/18 23:45:06> Vp.zrdq/P
>負けたアアアアアアアア
[170] アルトはエネルギー2:0の状況で時間に干渉し、溜めを作った後の状況下で破を繰り出す。2:0なら本来アルトには「溜め」or「ガード」しか残されておらず、明石は出せば確定勝利のビームを狙い、溜め選択が定石。そこを狙って不意打ちで破を繰り出したものの、明石さんには時間干渉→破を看破されていたと。そういう感じですかね。 <2017/05/18 23:18:35> Hf/Lrcy/P
>そうそうそうそう
[169] おもしれえええ続き待っとるやで! <2017/05/18 22:32:21> DtXlNMv1P
>ありがてええええええ続き描くやで!
[168] 面白い。明石が飛んでから何が起こったんだろうか <2017/05/18 21:41:32> 5YIOx0h0P
>ピョインピョインアカシィ
[167] ページの下に長めの余白作っといてくれ(広告対策) <2017/05/18 20:44:59> jP5i9Oe0P
>何行か改行してみたんですけどまだ見辛いですかね
[166] 設定的にアルティメットじゃんけん思い出した <2017/05/18 20:30:53> ozuFsC8.P
>あれめっちゃ面白いよね。僕も大好きです
[165] いったいどう戦っているんだ… <2017/05/18 19:29:49> U1QJ3zA0P
>作者の描写力不足でスゥウウウ
[164] 置いてけぼり感がすごい <2017/05/18 19:21:09> GER7vh//P
>本当ごめんね
[163] 悪い意味でわからない。主人公が勝ってもうおおおお何でだあああじゃなくてこいつら何やってんのとしかならない <2017/05/18 17:12:50> kDAKHcQ/P
>まじかあ すまんすぎ
[162] 解説早く来て〜〜早く来て〜〜 <2017/05/18 14:14:57> 9dSrSpW/S
>来た!メイン解説来た!これで勝つる!
[161] これ何のゲームやってるんだったっけって我に返ると途端にシュールになる <2017/05/18 12:59:36> dD9ZIu4.P
>CCレモン!
[160] なるほど、わからん!! <2017/05/18 11:49:42> tgPvGBT1P
>うううう
[159] mou <2017/05/18 11:16:31> AbfNo6m/P
>んもぅ……
[158] なんでアルトが最初に2手行動できたのかその理由がまず分からないからもう理解不能だ。でも更新されたら見るよ <2017/05/18 11:03:04> fIYi1J4.P
>1手目の記憶を飛ばしてましたが能力説明はゲームが終わるまでしなかったのでごめんね
[157] かっこいい <2017/05/18 10:42:21> 2pLse9n0P
>ありがとう!
[156] うん。さっぱりわからん <2017/05/18 07:54:04> q.dRLEh/P
>ああああああああああ(ごめん)
[155] 解説回を信じろ <2017/05/18 06:59:23> x8ORDp10P
>頼む〜〜〜〜
[154] すき <2017/05/18 06:19:01> L/EGZtf/P
>おいも
[153] でも3ターン目まるごと飛んだことを判別できてたなら3ターン目は溜めをしてるはずだから4ターン目はビームを撃ってるはずだよな つまり3ターン目以降飛んだとこを判別していなく反射を打つを決めていた よって3ターン目も反射の行動をしている? <2017/05/18 02:11:53> JkEzxwg0P
>逆にターンまるごと飛ばさなかったのです
[152] omoshiroi <2017/05/18 02:02:45> reEeM9c1P
>arigatai
[151] アルトの能力はキングクリムゾンでいいのかな 最初にクラウチングスタートを飛ばして次に3ターン目まるごと飛ばし決着は4ターン目? アルト:溜め、反射、溜め、破 明石:溜め、溜め、破以外、反射 <2017/05/18 01:53:35> JkEzxwg0P
>記憶の凍結でした。時間関係は4人位別にいます。(出るとは言っていない)
[150] ふーん? <2017/05/18 01:25:53> cSMTzT1/P
>ふーんふんふん
[149] 今やってる嘘喰いみたいに難解可しそうだな いや好きだし全然いいけど <2017/05/18 01:18:23> wHPKgyZ/P
>出来るだけ難解にはしたくないんだけど、知ってるからこそ分かる、省けるとかをやってしまいがちなので気を付けます……
[148] 正直よくわからん <2017/05/18 00:36:45> CoaoQgB0P
>正直すまん
[147] 主人公が完全に読み切って勝ちか。格好良いな <2017/05/18 00:32:05> oNhS.if.P
>やったぜ!ありがとう!
[146] もはや肉体派能力ギャンブル漫画ってすごいジャンルになってる 能力に不明点が多いから決着がついてから読み直さないと理解できないかも…… <2017/05/18 00:30:05> iqnFLyn1P
>明石君は物理的に影響出す能力だからこういうシーンはたまにあるかも
[145] カッケェ <2017/05/18 00:29:21> ZoYTOG/1P
>アザッス
[144] なるほどなぁ 敵の能力は傷のアリ無しで、1ターン目以降も看破してたって事か <2017/05/18 00:25:21> 2NhFt920P
>そうそう ただ複数ターンに渡って確認するには目視が要るので最低限初ターンのキルだけを警戒していました
[143] ??? <2017/05/18 00:24:30> sO.5jn7.P
>!!!
[142] 何が起きてるか分からん <2017/05/18 00:20:29> uVqjMs40P
>sorry mb
[141] 4コマ見るとやはりなかなかデキる作者であることを窺わせるな <2017/05/16 19:13:23> IJkfXJ61P
>わーい
[140] ルールのなかで勝利条件を満たせば良いんだよな……能力をバラしたことで、相手の思考をビーム一択に固定できた? <2017/05/16 19:00:59> pxXr0kV0P
>思考固定が狙いでした。
[139] このゲーム名前あったんだ <2017/05/15 17:30:23> Odl34uE1S
>私もビックリしました
[138] おまけの4コマで不覚にも笑ってしまった <2017/05/15 08:37:13> afCNP5S0P
>本当はクルトガ買ったのに自分でシャーペン回す癖有ったから意味ないよーwって萌え4コマ描くつもりだった
[137] 限られたルールの中で勝利条件を満たすこと <2017/05/15 04:56:22> 1em2NXQ0P
>おいィ?
[136] 俺だけかもしれんがよく分からなかった <2017/05/15 03:07:52> GvJopuj0P
>まじごめん
[135] 他のコメにも有るけど、何で明石は自分の能力を懇切丁寧に相手へ教えたんだろう? 実際にアルトニ対策を考えられてる訳で、有利な点が見当たらない。駆け引き系の話は好きだから、これからも更新の度に読ませて貰います。頑張って下さい。 <2017/05/14 22:16:20> Ij92asm.P
>最善手を取られるって事は逆にその手が読めるって事に繋がるんですよね。
[134] 読み辛いけどめっちゃ面白かった <2017/05/14 20:54:23> xSQNkCo.S
>無限にありがとう
[133] 明石くん「なぜペラペラペラペラ自分の能力について話したか不思議だろう?それが発動条件だからだ」 <2017/05/14 20:10:36> lY9MZR80P
>ボマー捕まえた
[132] このタイミングで能力バラしは不思議だな。何があるんだ… <2017/05/14 19:53:12> ZHCUKQ51P
>明石君は人の行動潰すのが得意なんですよ
[131] 読者解説を兼ねるとは言え喋りすぎー 喋ったこと自体にもゲーム戦術的な狙いがあるか逆転負けフラグか単なる糞漫画かの三択だな <2017/05/14 14:09:05> qE.E1U50P
>戦術的な狙いも有ったんですが上手く伝えきれなかったかなって思いました
[130] ブロント様みたいなこと言ってる <2017/05/14 13:18:50> LFL2U/X.P
>明石君ネトゲ好きだから……
[129] 能力をベラベラ話す奴は・・・ <2017/05/14 13:18:07> eJlAiyO1P
>2回戦でもベラベラ話しちゃいました
[128] これは決まりそう と見せかけて逆転されるパターン <2017/05/14 12:50:16> M1oQO.t1P
>決まったアアアアアアアアアア
[127] クラウチングスタートは草 <2017/05/14 12:12:54> vo1OLNn1P
>スタートダッシュ全振りアピール
[126] >>122くっさ <2017/05/14 11:58:23> UT3kF4f1P
>仲良いね
[125] >>122 臭い <2017/05/14 10:51:55> Yc7Plw4/P
>潔癖かよ
[124] ルールに真面目に付き合わない姿勢、賭博漫画らしくなくて逆に良いね <2017/05/14 10:13:41> lY9MZR80P
>ルールに乗っ取った能力バトル物って大抵元々のゲームの枠組みをいかに越えるか、みたいな側面あると思うんですよね
[123] 運営さらっと個人情報流すなやwwww <2017/05/14 09:45:50> xHwRQY.0P
>あれはイチャモンつけようとした明石君が悪い
[122] あかん、読み直さないとわからん…そして読み直したいと思わせるほどの面白さあああ! <2017/05/14 09:42:45> NUns/1z1S
>最高 サンクス
[121] べらべら喋っているのはブラフも含まれているような <2017/05/14 09:41:29> Jdxw4ag1P
>今回はわりかし本当の事が多い
[120] >>106 審判の説明によれば「手を出せない状況に陥れるのはセーフ。ただしその状態が次のゲーム開始までに回復出来ない場合は仕掛けた側の反則負け」という基準なので締め落としてもすぐ覚醒させられてゲーム続行が可能ならいいんじゃない?明石の能力が切り取りだけだったら反則負けになってたのだと思う <2017/05/14 09:32:49> IwgsumP.P
>そうそう。3本選手毎の手段は問わないけど1手でゲームまるごと勝利するのは許さない、みたいな
[119] 能力の伏線だったのか。傷は血判的に使ってるのかと思ってた <2017/05/14 09:20:11> 0YeJ2NE0P
>そんな感じです
[118] 先に手の内を明かしたらそのまま有利なままで終わらずに不利になる展開になりそうだけどこの主人公は勝てるのだろうか <2017/05/14 09:18:49> 89dJkHV.P
>読み通りですね
[117:46] かつてギャンブル漫画でいきなりクラウチングスタートの構えをとる主人公がいただろうか?いや、ない <2017/05/14 09:07:46> mlMp7.d1P
>これ初戦にするのどうなんかなって結構思ってた
[116] 悪い意味ではないがたまに東京喰種を読んでる錯覚を起こす <2017/05/13 19:50:15> GRUggbq1P
>なるほど。良い意味に受け取っておきます
[115] >>100ほんとそれ、なんか主催者側がラスボスにビビってるっぽいけど。なんでも願い叶えられるなんて超常な奴(奴ら?)がびびるのもわからない <2017/05/13 19:35:45> q8PkL0H/P
>そこらへんは後々ですねー。楽しみにしててください
[114] 絵は抵抗あったけど中身面白いやんけ <2017/05/13 18:54:20> iDC2vcr1P
>あざす!ざす!
[113] 普通に能力強くてワロタ。一話で商品消してたから可視不可視の能力だと思ってたわ。 <2017/05/13 18:23:40> 92dW4ZQ.P
>割と汎用性が高いよね
[112] この感じだと、明石はアルトの能力を看破しててやってるよな。となると1,2セットは相手の能力を確認してただけか。 <2017/05/13 12:57:59> fau3lr91P
>切り分け作業で丁度上手い所を引いた感じです
[111] この作者、読者置いてけぼりにするの好きだね <2017/05/13 12:43:36> fnZlUI//P
>ごめんね……
[110] 能力わかりやすくていいし覚えやすいね! <2017/05/13 11:59:52> 5zeI.VM0P
>いえーい!
[109] 今見返せば2話タイトル思いっきりネタバレやんw <2017/05/13 11:30:20> eLcxxgR/P
>どうせ初見で分かんないだろうし良いかなって
[108] モーションの途中でぶつかっただけだからセーフ。ギリギリ暴力行為ではない <2017/05/13 10:53:12> LdhbWh10P
>『これって……なんて言うんだっけ……?』「不慮の事故。」
[107] なんでもありやんけwwww <2017/05/13 10:21:46> tdDTZrP/P
>まあそう言う所も楽しんでいただけると
[106] うーん…これが許されるなら相手を絞め落として行動不能にするとかも許されてしまう気が…いまひとつ納得いかん <2017/05/13 10:20:28> .LM.5v2/P
>絞め落として目を覚ませられるなら許されます。ご都合と言えばそれまでですが、様々な能力が入り乱れるとどんなルールにしてもそういう側面は出てきてしまうのです
[105] 2セット目は台詞通り舐めプ負け?能力見るの遅れたのは痛そう <2017/05/13 09:55:31> IL5oUuz.P
>自信満々マン負け
[104] ついに能力名でてきた! <2017/05/13 09:53:14> Pn3E.HX1P
>能力名つけるか迷ったけどやっぱり有った方がカッコイイから……
[103] 面白いぜえ <2017/05/13 09:50:31> y/eogvG/P
>嬉しいぜえ
[102] てか1話の「支障の出る影響」→「次のゲーム開始まで支障の出る影響」って内容修正って任意で能力のオンオフできるやつに都合良すぎない? <2017/05/13 09:37:27> /w5Edtu/P
>元々そう言うつもりで描いてたので使う言葉間違えたなって修正でした。ごめんね!
特定の能力に都合の良いゲームが有る事を緩和する為のポイント制なのです
[101] コピペならぬカトペ… <2017/05/13 09:32:47> e9wl9MU1P
>カッペだったりカトぺだったり略称がダサいのが難点